年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

レッグマジック

      2015/07/17

私が住んでいる静岡県でも
昨夜から降り始めた雨が 
大粒になってきました。
台風11号の影響です。

風はそんなに強くは無いけど
強雨の予報です。

3日間 外に出ないことにしました(笑)
食料も 昨日のうちに買いだめをし
今日から3日間は 閉じこもり宣言です。

こんな日の運動不足解消には
「レッグマジック」の登場です。
散歩が出来ない日には 大活躍してくれます。



1回60秒でいいので
いくら怠け者の私でも出来ています。
1日3回やっても3分なので
ちょっとのスキマ時間にも出来るので
重宝しています。

私が自分自身のものを買うのは珍しいけど 
これだけは どうしても必要だと思いました。
脚から弱って来て
寝たきりなどになったら大変なので!

とにかく ダイエットよりも
私にとっては(健康維持)が目的なのです。


寝たきりになってからの主人を見てるので
脚だけは弱らせたくないと思い
数年前に購入しました。

同い年だった主人はとにかく昔の人間と言うか
飲み会にばかりお付き合いしていたので(笑)
(お酒に殺されたんだ)と今では思っていますけど。

1日ビ-ルは2.3本は飲んでいたようだし
休肝日は365日無かった。
(これがいけなかったんだよね?)

私の意見は聞いてくれる筈もなく
(これは男の付き合いだから)ということで
毎日毎日飲みましたね。


お酒の飲み過ぎはやめて下さいね。


最後まで読んでいただき ありがとうございました。

 - 健康維持