年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

健康維持

      2015/07/17

退職後は どうしても運動不足になってしまうので
家族全員も使える健康管理用に
を買い 朝起きたらすぐに載っては
ため息をついたり
その日の数字に振り回されています(笑)

でも 内臓脂肪と年齢だけは
とっても満足な数字が出てくるけど?

そうすると
「これってほんとなの?」と
疑ってみたりします。

機械がお世辞を言ってるとも思えないけど(笑)
運動不足の日は 体重が増えてるしね(笑)

自分の身体はしっかり把握しておかないと
どこをどうするのかがわからないしね。

バランスボ-ルも
今日あたりは出番です。
        t02000232_0200023212915607074
と言うか これは毎日使っていますけど・・・・

これのおかげなのか 
私はどこも痛いところも無いのです。


腰痛もちとか 肩こりとかいろんな方が居ますけど
腰も脚も大丈夫! 
その名の通り 身体のバランスが取れているのかもね?
家の中に居ても 体を動かすようにしています。

腹筋運動もスクワットも欠かせません。
少しサボった後は 体重もバッチリ増えちゃうので
とにかく動け動けです。


目にはサブリメントのを飲みながら
パソコンを見ても疲れないように
色々思考錯誤しながら
ネットライフを楽しみます!

以前にはブル-べり―類を飲んでいたのですが
それよりも とっても私には効いています。
これが無かったら私のネットライフは
とてもとても成り立ちません。


最後までお読みいただき ありがとうございました。

 - 健康維持 ,