年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

連日の34度

      2015/08/08

先月の後半から室内温度は連日の34度です。
images (69)
何本飲んだのか?数え切れないくらいです。(汗

エアコンが嫌いなので
takujou_senpuki_womanの付けっぱなし!

家と言う家の窓は全部開け放し
外からの新鮮な空気を入れて 何とか暑さをしのいでいます。
冷蔵庫でタオルを冷やし首に巻き付けて 塩飴を補充しながら
今日も間もなく夕方です。

熱中症で緊急搬送される方が後を絶ちませんが
どうして水分補給 塩分補給で予防をしないのでしょうか!
塩分制限とは言うけど 夏の暑さには ある程度の塩分は必要です。

セミが1日中鳴いていてさすがに8月ともなると夏本番ですね~

高齢者は朝の散歩が多いようですが
夏は脳梗塞の危険があるので
早朝から午前10時くらいの散歩は避けた方が良いそうです。

出来れば夕方になって涼しくなってからの散歩がお勧めだそうです。

と言う私はここ数日は散歩をサボっていますが(笑)
涼しくなったころは主婦は忙しい時間になります。

この季節はガスも使いたくないのですが
おそうめんをゆでるのにもやはりガスは必要だし
全然使わずに済むと言う事はまずありません。

麦茶も煮出さないといけないし
ガスを使うのは主婦の宿命ですね。


こんな時は台所で洗い物をしてるのが
1晩涼しいですね。汚れていない物を洗ったり
水仕事大歓迎です。

皆様も熱中症にはお気を付け下さいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。


 - 健康維持 ,