年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

熱中症予防

      2015/08/08

今日も炎天下でした。
ダウンロード (12)
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

屋内も油断はできないようです。
実はトイレの中は ものすごく温度が高いそうです。


先日もよっぱらって帰ってきた旦那さんが
トイレの前で酔いつぶれてしまったために
トイレの中に居た奥さんがドアが開けられず
2人とも熱中症で亡くなられたそうです。

炎天下だけではなくて
室内でも充分注意が必要なようです。

熱中症予防の動画を見つけたので貼ってみました。



水分補給は ただ水やお茶だけ飲めばいいのではなくて
ミネラル入りの麦茶などが良いそうです。


夏に多いものに
脳梗塞と痛風があるそうなので
高齢者は特に注意した方が良さそうですね。

(今夜のテレビでですが)
お医者さんは自己管理に
寝る前にスポ-ツドリンクを
コップ一杯飲むそうです。

あとはお風呂の中でクィクィ運動をして
ふくらはぎの血流を良くするのも良いそうです。

※<クイクイ運動のやり方>
両足をピンと前に投げ出し、足首を上下にクイクイと動かす。


痛風予防には ラ-メンの汁には
プリン体の多いものが入っているので
出来るだけ飲まないようにしてると言う事でした。

(ラ-メンの汁は煮干しで取ってるのが多く
煮干しにはプリン体が多く含まれてるそうです)
予防をすれば防げることもけっこうあるんですね。

知ってて損はしません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 - 健康維持 ,