年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ワ-ドプレスのアクセキ解析

   

このブログは実践記なので
自分が経験したことなどを書いています。


さて 今度は何をしたらいいの?
無料ブログ(seesaaブログ)では確か
アクセキ解析を入れたんだっけ、と言う事を思い出し

「seesaaブログと同じやり方でいいのかな?」
「いやいや これはワ-ドプレスなんだから違うんじゃないの?」
と自問自答をしてグ-グルさんに直行(笑)

そこで動画を見つけました。

忍者アナライズをWordPressやSIRIUSで設置する方法



ほんとは自分で動画を作って説明が出来たらいいのですが
(動画作成も(ひよこの前の卵)の私には
そこまでのスキルはありません。

この動画を見ながらおっかなびっくり! 
まずは万が一消えてしまっても困らないように
メモ帳にコピペをしてしっかり保存をしてからいざ実践!

忍者アナライズを見ると
「正しく設置されています」と出てきたので
ちゃんとできてるかどうかを
確認するためにブログの確認! 

ところがです!!

ブログの半分が消えてしまいました!!
サイドバ-だけのブログです!!

「え? なにコレ? どうしよう」汗

ワ-ドプレスはタグを1つ消してしまったりするだけで
とんでもないことが起こる、と言う記事を読んでいたので
「何かやっちゃったの?」です。

でもこんなこともあるかもしれないと言う事で
しっかりとメモ帳に保存してありました。(良かったァ)

そこで再度あちこちを調べて
なんとなく「これかな?」と言うところを見つけて
貼り付け直しをして
おそるおそるドキドキしながら 再確認。

そうしたらしっかりとブログが表示されました。
命が縮むような思いでした。
色んなことを経験して失敗して1歩1歩進みます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 - ネットライフ ,