年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

画像解凍ソフト

   

メ-ルで画像を送ってもらったら
なんだかわからないものが出てきて

いつもの画像が出てこない!!


「おかしいな?  なんでだろう?」


しばらくの間 四苦八苦しながら
「何で画像が出ないのよ?」


グ-グルさんに行ってもわからない。

「さてどうしよう?」

そうして悩んでいたら 今日は土曜日でしかも夏休み!

自分の部屋でエアコンにあたって
涼しいところに居た人が1名
エアコン嫌いの私の扇風機しかない部屋にお出ましになった!

グットタイミングなので
うるさがられるな、と思いながら質問!

「画像をメ-ルで送ってもらったんだけど
画像が出てこないのよ?」

「あ! もしかしてお母さんのパソコンに
解凍ソフトが入っていないかもしれないよ」
・・・という事で

グ-グルさんから解凍ソフトと言うものを
いただいた。

そうか! 前のパソコンが壊れたから
パソコンが変わってこっちには解凍ソフトが無かったんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

解凍ソフトと言うものは
何度か見たり使ったりしては居たのですが

この前のパソコンには入っていて
このパソコンには入れていなかったのが原因だったようです。


画像1つにしてもいろんなことがあります。
今回はいい経験でした。

でも私の脳みそは 今覚えた と思っても
1晩寝ると忘れるくらいに性能がいいのです。(笑)
いつまでも覚えておきたいけど
しばらくたつと また同じ質問をするかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございました。


 - ネットライフ