年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

スマホのおかんメ-ル

   

少し離れたところに住んでるアラサ-息子には
たまにはラインというものでメ-ルをするのだけど
何しろ小さな画面(アイホン4)なので
文字を打つのが超大変!!

老眼を掛けているのに
片方の手には拡大鏡を持たないと
メ-ルが打てない!

それでも送信ボタンを押してしまってから
自分のメ-ルを一応は確認するんだけど

(なんじゃ これは!)となってしまう!

ちまたで言うおかんメ-ル発生(笑)

貰った方はどんな解釈したらいい?

打ってしまった方が大笑いするんだから
貰った方は大大大笑いだと思う。

もう少し何とかならないのかな?

かといって大きな画面のは高いしね~
私に廻ってくるのは
いらなくなったお下がりなんだから
贅沢は言えないわ!

お下がりがあるだけでも満足しないとね?
ろくに使いまわしが出来ないんだからね!

それでも手に入れたころから見ると
ずいぶん進歩したもんだわ!
写真も撮れるし動画だって撮れるのよ!

ユ-チュ-ブにだって入れるし
ブログだって見れるんだから!すごいよね~

すごいものが出来たもんだわ!

でも若い衆はまだまだいろんなことが出来てるんだから
尊敬してしまいます。

教えて!って言っても
「自分であちこちいじって覚えるのが1番だよ」って
言われてしまうので中々進歩しないんだけど。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


 - ネットライフ ,