年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ちょっと一息

      2015/08/11

夏休みなので私もちょっと一息です。
「毎日夏休みしてるんじゃないの?」とか言われそうですが。 

猫好きな私の癒し動画 ↓
何度見ても飽きません。



おつまみを前にして座ってて
ほんとにお酒を飲んでるようには見えませんか?

(動画をもう少し小さくしたいのですが色々やってみても出来ません)
にゃんこと一緒にちょっと一休み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても連日連夜34度を越しています。
あと1週間過ぎればこの暑さはおさまるだろうと思っています。

私の実家の福島県会津では
8月も15日ごろになると夜は肌寒くなります。
夜になると半袖ではいられないくらい急に冷えてきます。

でも?十年も帰省をしていないので
最近はどうなのかわかりませんが?

盆踊りだとか同窓会だとかがあって
とってもにぎやかだったのですが
最近の様子を聞くと人影が無いそうです。

若者はどんどん東京へ行き子供達も居なくて
学校なども閉鎖されて とってもさみしくなってしまったそうです。

とにかく空き家が増えてきて住んでいるのは老夫婦ばかりだそうです。
寂しいですね。人口が益々減っています。

人が居なくなるというのは
そこに仕事が無くて収入がないから外の世界に行くのだと思うので
パソコンがあれば出来る仕事だったら
ネット環境さえあればどこにだって住めます。

甥や姪たちにもパソコンで出来る仕事を教えてあげたい!

今のところはみんな(出来る筈が無い)と思っているので
そこの壁を取り壊し「ちゃんと出来るんだよ」と言う事を
証明してあげたい! そして不安を無くしてあげたい。

どこに住んでいてもネット環境さえあれば出来ると言う事を
私自身が証明しなければ・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。


 - ネットライフ