年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

新聞を開いたら目に飛び込んできた大きな文字

      2015/08/24

花金を終えて土曜日ですね。(死後?(笑)
(花金か?華金?さてどちらでしょう?)




新聞を開いたら目に飛び込んできた大きな文字(こんな記事が!)
シャ-プ希望退職3.000人超



アベノミクスで景気は上向きになっていて
これからはリストラとかいう言葉は無いと思っていたけど
まだまだ現実は厳しいようです。



益々ネットの力を借りて
自分たちの生活を守っていくことが必要になって来ますよね?

            
幸い我が家の住人達は
少しではあるけどネットからの収入もあるようです。
まだまだ安定してる収入とは言えないけど
これからいろいろなことを覚えて進歩していけば大丈夫!



これからはネットを活用しないと
生きていけないのではないでしょうか?




リアル世界ではロボットが活用されるようになっていて
今朝の新聞には (あるラ-メン店では人型ロボット(ペッパ-)を
名誉店長として購入し ダンスや早口言葉などで
家族ずれなどをもてなしていた。)と書いてありました。

                images (1)


人手不足の飲食店業界では
こういう動きも広がってくるのかもしれません。


人間にしかできないことは人間に、
機械でも出来る事は機械にに・・・なってくるでしょう。


ロボットに仕事をとられてしまう事の無い様に
頑張らねば。
コミュニユケ-ションを取る仕事は
ロボットには無理だから(多分)


やっぱり
心と心のお付き合いの出来る人間同士
でなくちゃね!! 



最後までお読みいただきありがとうございました。



 - ネットライフ