年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

2015~2020所得5倍計画

   

8月23日 (日) です。
町内会のゴミ拾いがあって
約1時間大きなごみ袋を持って参加して来ました。

シャワ-を浴びて気分も爽快です。203
ゆったりとパソコンを開いたら
こんな動画を見つけたのでこのブログにも載せてみました。

2015~2020所得5倍計画 投資 日本一の投資家 和平さんのメッセージ




世の中が厳しく変化しています。
1人1人が知識を身に付けて
みんなで生き残っていけるように。


身体だけで働いて自分を守るのは限界で
やはりネットを使い最終的には投資の力で
生きていけるようにならないといけないのかもしれません。


私の身体はとっくにボロボロで
お茶詰めのパ-トでさえも断られ(笑)
年齢と言うものはとにかく押し寄せています。


自分では(これくらい私にだって出来るわよ)と思っても
廻りはそうは思ってくれないのです。(汗
でもね、太祖体系では体脂肪は多いけど
年齢は10才くらいは若いのよ(笑)

001636.tn
まだまだやれば何だって出来るのに「出来ると思ってるのに」
年齢が邪魔をしてくれます。パソコンだけは
「アラセブンの私でも」
覚える気力さえあれば出来るのです。(身体がダメならパソコンです。(笑)



年金を使いきれないくらいもらっておられる方も
中には居られるようです。
夜な夜な友達同士でカラオケだったり
いろんなところで使い放題の方も居られるそうです。




でもそういう方は1部の方だけなのかもしれません。
年金だけでは厳しいのではないでしょうか?




明日からまたチャ-トが動きます。
私たちシニアが元気でなければ
若い世代だって元気になれないですよね?

images (6)

まだまだ楽しく生きるために
私は学び続けていきたいと思います。
楽しいからやってる・・・・それだけなんですが
楽しくなければ続きませんよね?





最後までお読みいただきありがとうございました。


 - ネットライフ ,