年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

アラセブンの友人に知ってほしいこと

   

(アラセブンの私とアラセブンの友人)


※アラセブンは私が作った言葉です(笑)

我が家にはアラフォ-が2名(お嫁さんを入れると3名)
もう一人アラサ-が居ます。そして私はアラセブン(笑)


アラセブンの友人は重い物でも毎日自分でお使いに行って
重い重いと言いながら運んでる様子なので
(しかも自転車は乗ってはいけないと言われてるらしく
車もバイクもダメなので歩いて運ぶのがほとんどらしい・・・


たとえば重い飲料水、


「そういうものはネットで買うと楽よ。
運んで貰えてしかも送料無料で
買い物に行くお店よりも安く買えるものが多いから」
と言ったのだけど友人はネットは怖いと言うのです。



私の場合はバイクで運べるから困らないけど
友人の場合は歩きで、
雨の日も風の日も毎日毎日お使いに出かけるらしい。


沢山買うと運べないからこまめに行くと言う事かと思います。
専業主婦なのに毎日時間に追われているような感じです。

images (2)

子育ても終わってゆったりできる筈なんだけど。
私はまとめてお使いをしてるのでその分は
時間にも余裕が生まれます。(ナマケモノなだけかもね。(笑)
重いものはネット通販を利用してるし・・・


そんな友人にも知ってほしい
「楽天カ-ドの作り方」と言うのを見つけました。

でも恥ずかしいのでこのブログは
友人には教えていないので見てはくれませんが(笑)


images (42)

同じように毎日大変な思いをして
お使いをされてる方も居られるかもしれません。
http://card.rakuten.co.jp/rakuten_card/campaign/2015/0820/
(自分で動画でも撮れて説明が出来ればいいのですが
今の私にはそういうスキルがありません)汗


私はもうずいぶん前に作ってるので
何かと便利だと思っています。
(パスワ-ドにだけは気を使うようにして居ますが、
時々変更すれば怖いことにはならないと思っています)



最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 楽天カ-ドの作り方 , ,