年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

新聞も大騒ぎ

      2015/08/26

新聞やテレビで騒がれているもの
中国ショック!などと言われていたりします。



普段はあまり動かない筈の月曜日のチャ-トが
昨夜はビックリする動きを見せて
あれよあれよと円高になりました。
(実は私は月曜日なのであまり見ていなかったのです)


私がブログなどを見てる間に1名の家族は
別部屋で「ドルが下がりすぎ!」–とか!
「え-?」とか 1人で騒いでは居たのですが!

(実際にはやっていなくて見ていただけだそうです。)


私は生返事をしながら(「うんうん」とか
一応うなずいて居りました。


そして時間も過ぎて
あと1名の家族が残業を終えて
21時40分ごろに帰宅したのです。

images (32)
それから約5~10分後ですが
「ヤッタ-」と言う声が?



そして食卓を囲みにやってきたのですが
「今チャ-トを見たら
朝出かける前に仕掛けていったFXが
帰ってきたらボ-ナスの2倍に増えていたよ」



・・・・・・・・ですって!


昨夜の急激な円高は一応は見越していた様子です。
なので1日でボ-ナスの2倍の収益が取れた、
と言う事です。
(これはしっかりチャ-トが読めていないと出来ませんが)

サイズ300読めて居なければ真逆の結果になる事もあります。
チャ-トが読めると言う事は
こう言う事だと思います。
チャ-トが読めるようになるまで時間が掛かるのです。


今までアベノミクス戦略で
円安方向に動いていたのですが
昨夜は何か中国の事情で
急激に円高になったのです。

いつ何が起きるかわからないのです。


残業があって忙しいサラリ-マンでも
10年くらいチャ-トを見て居れば
今度はどっちの方向に動くのかが
読めるようになれたのですね。



我が家のアラフォ―たちも
数々の試練を乗り越えて

正しいことを学び
ようやくここまでたどり着きました。



私はまだまだ赤ちゃんの4年目
もうすぐ5年目に入りますが
しっかりチャ-トが読めるようになるのは
あとどれくらいかな?(笑)

実は私が今居るのはここなのです。↓
E58699E79C9F2520E98E8CE58089E381AEE38388E383B3E3838DE383AB-thumbnail2
暗いトンネルを抜ける1歩手前なのです。

ココを抜けることが出来れば
我が家の家族のようにチャ-トが読めるのです。


諦めるわけにはいきません。
自力で大きな夢をつかむのです(笑)




またまた自己満足な記事になってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました。



 - fx ,