年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

騙されないで!!

   

テレビ情報ですがネット副業とか言って
現実にも高齢者などが騙されていると言う事が
多発してるそうです。

226894s

「簡単に儲かる副業」などと言って
高額塾の案内で(30万円掛かりますが簡単に儲かります)
と言われて実際に被害に遭われる方が多いそうです。
お気を付け下さい。


甘い言葉には裏があります。
当たり前だと思いますがそんなに簡単に
お金儲けなどは出来る筈はないのです。

085689s

簡単にとか 楽して とか
そんなことある筈がないのです。

オレオレ詐欺もそうだけど
ネットの世界にもまだまだ危険はあるのです。


ネットの世界は
信じるか信じないかだと思うのです。



幸い私は高額塾に騙されたようなことは
ありませんが(だいたい払うお金を持ってないんだけど(笑)
お金だけ取られるケ-スは
まだまだ多発しているのです。


誰でもが簡単に出来るとかいうのは
怪しい!と思えばいいのではないでしょうか?



出来るようになるまでは
半端ない勉強とか苦労があって
ようやくできるようになると思うのです。



これもテレビ情報ですが
高齢者の貧困と言うのが増えているそうです。
家族とも暮らせなくて
廻りにも見放されている人たちです。


年金だけで暮らせる人たちと言うのは
ごく1部の人達だそうです。
images (2)200

私は年金以外に
自分自身で収入を得て好きなことが出来るように
今頑張っています。(家族に迷惑を掛けない為に)


ですが高齢者の方々は
甘い言葉には騙されないでください。



最後までお読みいただきありがとうございました。



 - ネットライフ ,