年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

早朝ウオ-キング

   

おはようございます。♪♪
今日もさわやかにお目覚めでしょうか?

ダウンロード
今日はFXが休み みんなの会社も休みなので
朝の時間も自由です。
私は綺麗な空気を吸いに
スマホと万歩計を持ってウオ-キングです。

とはいっても
5時半を回ってしまってのお出かけですが。

200サイズ

公園の空気はとってもおいしかった!

残念ながら沢山スマホで撮った写真が
このブログに載せることが出来ません。
何故なの?(汗


どこか設定がいけないのだと思いますが
パソコン音痴の私には理解不能です(笑)


今まで出来てたんだけど?
どうしてでしょうか?


何かが古いとかなんとかかんとか?
文字が出てたような気もしますが
私には理解が出来ません。(笑)



ビデオも撮ったんだけどな(汗
もう少しパソコンのスキルを上げないと
何にも出来ません。


でもこうして静かな時間をゆっくりと
迎えられてることに
ほんとに幸せを感じます。
時間は神様 感謝感謝です。


今から5年くらい前までは
食事時間はおろか
睡眠時間もずいぶん足りなかったな!


働け働けだけで
子供たちが何をして遊んでるのか?
毎日どんなことをしてるのか?
全然把握できていなかった!


実はココだけの話
結婚4年目に脱サラした主人は
今でいう起業をして起業後の
6年目には億の負債を残して倒産しています!


主人の兄弟たちに保証人になってもらい
私の知らぬ間に銀行の負債が億単位(汗
事務員を雇い私は専業子育てでのんきなものでした!


負債を知ったのは起業6年後です。
家族会議が開かれ主人の家族に
「主人を頼むよ」と言われたのです。
子供たちはまだまだ小学生2人と2歳の5人家族。


倒産とか言うのは
小説の中とか映画とかテレビの話と思っていた
のほほん主婦(笑)
「え~~?? 我が家が倒産!!」

ダウンロード (1)150

当時はまだ37歳!世の中の事もなあ~~~んにも
わかっていなかった ノホホン主婦でした!!
それにしても生活費が足りないな、
くらいにしか思っていなかった(笑)


それからが実は地獄だったのです。
「もう終りかも」と思いました。
2人とも夜も昼も働き続けても負債は消えることがありません。
今のように自己破産などは出来ない時代でした!




それでも辛いとか嫌だとか何にも思わなかった!!
ただただ今を生きる事!
それだけで必死だったんです!




色々考えてる時間も無かったんです!
少ない時間を寝て起きて
ひたすらその日1日を
必死で生きていたのです。


何とかして生き抜いていかなければ!
子供たちを守らなければ!!その思いだけでした!
働き過ぎて身体を壊した主人が18年の闘病後に
息を引き取った時には1時間くらい泣き続けました!



その日は病院のとある場所で看護婦さんがやさしく
背中をずっとさすっていてくれました。
それで私は救われました。人の温かみを感じたのです。



その日は家族はみんなが会社です!
急死だったのです。
哀しくて悲しくて泣き続けました。



でもあの時思いっきり泣けたので
そのあとはスッキリできて
立ち直れたのですね!




人生長い間にはいろんなことがあるのです。
今は主人が見守ってくれて居るので
全てが解決し幸せの絶頂です。



まだまだ人生これからです。
今日もわがままいっぱいの記事を書いて嫌になったけど(笑)
ブログは私の日記のようなもの
ココにいろんなことを書くだけで気持ちがすっきりします。



最後までお読みいただきありがとうございました。


 - 健康維持 ,