年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

はじめて作ったブログ

   

ずいぶん前にブログと言うものを知って感動し
はじめは読むだけのもので
色々なブログを読んで廻って感動していた。


働くだけで趣味らしいものも無くて
休みの日にはグッタリしていただけだったけど(笑)
でもブログを読むようになって楽しくなってきたのです。
え~?こんな世界があるんだ って!!



はじめて作ったブログはFC2ブログと言うものだった。
確か2006年の11月だと思います。
この時は家族に「お母さんもブログ作ってみる?」
と言われて「え?そんな難しいもの作れないよ」


キ-ボ-ドもろくに打てないのに
自分でブログを作るなんて出来っこないよ。と思った。
そしたら「俺が教えるからやってみない?」だって!


仕事で疲れてるのに
多分覚えるのにどれだけ時間が掛かるかわからない私に
「教えるから」だって!


それが私のブログ作りの挑戦の始まりだった!
確か62才になっていたかもね?
家族がインタ-ネットとかいうものをやっていて
なんだかとっても楽しそうだったし。



本屋に行って「55才からのインタ-ネット」とかいう本も
買ってきて読んでみたけど
何が何だかさっぱりわからなくて
やっぱり実際に手取り足取り教えてもらおうと決めた!


その時に作ったブログがこちらです。↓
「その後タイトルも変わり内容も変わってしまったけど
思い出のブログなのでたまには更新しようかと思います」
年金主婦でも楽しく実践しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。


ポチッと押していただけると更新の励みになります。

シニアライフ ブログランキングへ

 - ネットライフ ,