年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

年金主婦でもネットが使える事

      2015/09/08

ネットって何? キ-ボ-ドって何?
と言うところから始まった私のネットサ-フィン


今ではこのネットがあるおかげで
雨の日も風の日も台風の日も(笑)毎日楽しく過ごせています。
今やネットの使えない環境なんて考えられません。


あの時(教えるからやってみない?)と言われた時
シャットアウトして居たら今頃は「認知症」とか言うカ-ドなどを
首からぶら下げてトボトボと外などを歩いていたかもしれません。
小
そして広報などで「?さんが行方不明になりました。
服装はこんな風で背は?センチくらいで???で・・・」
とか言って放送される方になっていたかもね(笑)


やりがいの無い世の中とか生き甲斐が無いとか
無趣味だとかだとボケてしまうと思うんです。
好きなことが出来てることは本当に幸せだと思います。
パソコンは指先も使うので脳にもいいですね?
images (20)
考えると言う事を止めてしまってはいけないそうです。
たとえばお嫁さんにお料理も全部任せてしまうとか
そう言う事をしてしまうとやることが無くなり
考えることもしなくなりボケてしまうそうです。


年を取ったから大変だろうと思って
「何にもしなくてもいいよ」と言うのは間違い!
何か一つでもいいのでやることを与える事だそうです。


お料理ならばまず何を買ってくるか?から
考え始める・・・そして料理の手順・・など
考えてる間は脳も活性化されるそうです。
ネットは指も使うし脳みそもある程度使うしね。

年金主婦でもネットが使えることには幸せをしみじみと感じます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

50
面白かったとか思っていただけたらココを
 押していただけると飛びあがって喜びます。

シニアライフランキングへ

 - ネットライフ