年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

大きな池の中に家が浮いてるような感じです

   

昨日から目が離せない大雨の傷あとです。
昨日は茨城県~栃木県だったのが
今日は宮城県へと被害が進んでいて
信じられないような状況です。

images (15)
家は池の中に浮いてるような感じで
川と田んぼの区別もつかなくて
どこまでが川なのかどこが田んぼなのかも
夕方5時を廻った今でも見分けがつきません。


ほんとにこんな事があるんだ!と
テレビを見てただただ驚くばかりです。
被害に遭われた方々の事を考えると
心が痛むばかりです。


あっという間に流されてしまった家
着のみ着のままで逃げただろうと思うし
これからどうやって生きていくのだろう?と
他人ごとではありません。


ほんとに日本全国どこに住んでいようが
いつ何が起きるかわからないですね?
そんな時に自力で生きていける力は
切実に必要だと思います。


これからはパソコンかスマホ1つあれば出来るものを
身に付けておくことは切実に必要です。


自分だけでなく周りの人も助けることが出来る筈です。
私は自然災害があるたびに切実に
身を守るものを身に付けようと思うのです。
200  saizu
被害に遭われた人たちは
これからどんな生活になるのか?
仮設住宅の暮らしになるのか?
ほんとに胸が痛みますね。


私たちアフイリエイタ―は
何かの役に立てれば嬉しいと思います。
まだまだ微力な力しか持ち合わせていない自分が
とにかく悔しくなります。


大きな力持ちになれるように頑張らないと!


最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - ネットライフ ,