年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

健康の秘訣(レッグマジックとけん玉)

   

70才になって健康維持は
益々必要になってきた。

主人は66才で骨折をして寝たきり10か月で
他界してしまいました。1番怖いのは骨折です。
とにかく骨を丈夫にすること。
脚腰を鍛える事が重要です。


そこで私が毎日使用しているのがレッグマジックです。



私が買ったのは1万円にあと少し(確か9980円でした)
※自分のものを買うのには
2000円以内と言うのが信念なのに(笑)
それなのに1万円も使って買ってしまったレッグマジックです。


とにかくとにかく足腰だけは守りたい(笑)
1日1分を1回として
眼に入ったらそこでもう1回やる。
寝たきりにだけは成りたくない!


車イスにはなりたくない!
ダイエットにもなっています。
(これだけではないと思うけど
5キロは減っています。)


食事をしたらまず動く
これもダイエットには必要だそうです。
マラソンとかジョキングとかきつい運動はNGですが。


あとは先日買ったけん玉でスクワット!
遊びながらスクワットが出来ます。
70才を超えたらとにかく足腰を守らなければ!

images (3)
毎日酢玉ねぎを食べて健康維持。
病気知らずになる健康法
朝夕は酢玉ねぎを必ず食べます。
サラダに入れたり納豆に混ぜたりして
美味しく食べれています。

新聞の広告欄にも乗っていたので本を買って
読んでみて作り方も覚えて
息子夫婦にも作って持たせました。

images
images (1)

最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - 健康維持 ,