年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

医者や薬を遠ざけて健康寿命をまっとうする

   

第2の心臓と言われるふくらはぎをもむことは
健康寿命をまっとうする事が出来るのではないでしょうか?
私はこれに似たことを以前から気が付いた時にやっていますが
血圧も下がり健康が戻っています。

48d71630a78be8d2cbc39e0f572a478a2-241x300

私はキッチンに紙に書いたものを貼っています。
(料理をしながらでも出来ることを書いて貼ってるので
見れば思い出せてスキマ時間の活用にもなります)


exercise_09_illust
医者や薬を遠ざけて健康寿命をまっとうする 「ふくらはぎイズム」実践3習慣




高齢者が医療費を使いこんでしまわないように(笑)
元気でイキイキした高齢者で過ごしませんか!
ピンピンコロリを目指して健康維持!
まずはふくらはぎから足腰を鍛えたいと思います。

images (19)


こちらも動画も見てみませんか?
簡単な運動が、寿命を延ばす!【CGS 健康と予防医学】




団塊スタイル「食で延ばす!健康寿命」




【団塊スタイル】健康寿命をのばすウォーキング



膝を痛めないスクワット



動画を沢山載せてしまいましたが
探せばいくらでもあります。
高齢者の健康維持(私も頑張ります)
いつ高齢者になったのか?何歳から高齢者なのかな?(笑)


現在の高齢者はまだまだ元気で若い人がいっぱいだと思います。
60=70は はなたれ小僧ですよね?
90や100までだって自己管理次第で
健康で長生きが出来る筈です。


家族の負担にならないように
私も健康維持頑張ってみたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - BO