年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

100歳までボケない手指体操

   

スミマセン

主人が脳溢血からボケてしまって大変な思いをしたので
私自身はボケたくありません(笑)


テレビのリモコンと
エアコンのリモコンの区別もつかず
手の届くところには置けなかったのです。


何処を押せばいいのかも
わからなくなってしまった主人(涙


哀しかった!

images (3)

そこでボケ予防の指体操と言う動画を見つけました。
手指を使う事が一番良いそうです。

100歳までボケない手指体操





脳の活性化 グーパー体操




脳の活性化 後追い体操



脳の活性化 体操3パターンVer



指を使う事はとにかく脳を活性化するそうです。
パソコンのキ-ボ-ドを打つのだって良いですよね?


ネットを使う65才以上の人達が
ずいぶん増えているそうです、時間もあるしね。
それにあと少しおこずかいが欲しいな(笑)と言うわけで
ネット検索をする人も多いそうです。

images (28)
何にもしないで遊んでいるのは
ボケを待ってるようなものです。
そんなものは待ちたく無いですよね(笑)


指で編み物をするのも脳が活性化されるそうなので
寒い時期には指でマフら-などを編むのも良いそうです。
とにかく指をいつも使っているのが良いそうです。


指で編む マフラー


寒くなったら指編みに挑戦ですね?
誰かにプレゼントするのも良いし
楽しみながら沢山編んでみるのもありかと思います。

何をやるのも楽しんでできれば
毎日が楽しくなります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - 健康維持 ,