年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ダイエットブログでは無いのですが。

      2015/09/24

テレビを見たら中村玉緒さんが
2年で9キロのダイエットに成功したと言うことで 
何をして痩せたかを披露していました。
(チラッとしかやらなかったのですが)

食べる事と寝る事が大事と言う事で
(ほかにもダンベル運動などもあったようです)
年を取ると食べる量が減るので
しっかり食べてよく眠る事、とおっしゃっていましたが?


私が良く食べてよく寝たら
太る一方だと思うのですが?(笑)
玉緒さんは違うようです。


私の場合は4月からはじめて9月までで
5キロ減らせました。(身体が少しは軽くなりました)
炭水化物を減らして野菜と魚や肉などを中心に
食べるようにしたら減ったんですね?


野菜から食べ始めてご飯類は最後にして
とにかくゆっくりとよく噛んで食べる事


食後30分の間は必ず動く事。
食べたら動くを必ず続けるようにすると
体脂肪にならないで筋肉になるそうです。
なのでコレは欠かせません。

サイズ60
年を取ると基礎代謝が減るので
やはり運動で減らすのが良いそうです。


酢玉ねぎもこの頃は切らさずに作って
サラダや料理に中に入れて
食べるようにして居ます。


増やすのは簡単だけど
減らすのはほんとに大変ですよね?

images (9)
ガリガリに痩せてる年寄は
可哀そうに思えるけど太り過ぎは
病気を呼び込んでしまうので
体重維持を守りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から趣味のチャ-トを眺めて
少しだけ残高が増えたのでこれくらいで
一息入れたいと思います。
調子に乗ると負けを引きます。

200サイズ
さてと!
少し外に出かけてきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - fx, ネットライフ