年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

故障しない身体づくりに

   

高齢者はいきなり激しい運動をしないように。
ゆっくりとゆっくりとゆるゆると
身体に負担が掛からない程度の運動が
1番ではないでしょうか?


これくらいの運動なら
楽しみながら出来るのではないでしょうか?

故障しない身体づくりに「ゆる体操」が効く!




とにかく動く動く 座ってばかりいてはダメです。
動け!動け!ゆっくり動け(笑)
私も動け!動け!と掛け声をあげながら
自分に言い聞かせながら動いています。

images (13)
座ってばかりいると寿命が縮まるそうです。
動いた後の気分は爽快になりますね!
今日あたりは雨もやんだし
チャ-トも休みなのでウオ-キング日和かも?

images (26)
今朝は雨も降っていて出来なかったので
夕方は忘れないようにウオ-キングです!
夕方と言っても暗くなる前の明るい時間帯でないと
車からは見えずらいので気を付けた方が良いそうです。

images (25)
こちらの動画もお役にたてるかもしれません
(全部ユ-チュ-ブさんからの借り物ですが(笑)

かんたん!自動整体! ぎっくり腰もびっくり!! 
魔法のような整体・・動けるようになるんです・・


寝っころがっても出来るので
誰にでも出来そうだと思いませんか?
とにかく体はどこか1つでも痛かったりすると
何をするのも辛いので気分よく暮らせるようにしたいですね?


最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - 健康維持