年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

健康と長寿を約束する食事方法

      2015/09/27

高齢者はとにかく健康維持です。

もっと肉を上手に食べよう
ササミ中心はもう止めよう

健康と長寿を約束する食事方法

いくつになってもお肉大好きの私には
最近の健康法に(お肉も食べよう)
と言われてることがとっても嬉しい。


しかも牛よりも豚の方が栄養も満点だし
鶏肉はもっと栄養がある。
特に鳥の胸肉には栄養素がたっぷりと言う事で
胸肉も欠かせません。


薄く薄く切ってフライパンで焼くだけでも
けっこう美味しく食べられます。
それに塩コショウだけだって美味しいし。
経済にも身体にもいい鳥の胸肉おススメです。

images (15)
豚肉の少々の油は気にしない!これもとっても嬉しい食べ方です。
(私は焼き肉をするときの牛脂も食べちゃいたいのだから(笑)
コッソリ食べて家族に叱られています(笑)
ヘルシ-料理ばっかりでは元気が出ないわ!


炭水化物だけは極力控えています。
食べても子供茶碗にほんの少し食べる程度。
あとは野菜や肉や魚(特にタンパク質は取らないと!
今の私は健康そのものです。

images (9)
以前には高血圧でずいぶん悩んだのがウソのようです。
40代くらいまではメタボ対策で我慢ガマンで
50才からは健康維持の為におお肉を食べましょう。
野菜ばっかしでは元気出ないです。


ただし肉だけではダメ 
肉を食べたらその2倍は野菜を食べる事。
糖質を食べ過ぎなければ
たいていの身体の不調は良くなるそうです。


〇このブログは私と同世代の方に向けて書いているので
若い人たちには面白くもなんともないと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - 健康維持