年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

102歳対104歳のドリームマッチが実現!

   

テレビでは102才のおばあちゃんと104才のおじいちゃんの
マ-ジャン対決と言うのをやっていました。
どちらもマ-ジャン歴は長いそうで
勝ち負けに関係なくやること自体が楽しいそうです。

102歳対104歳のドリームマッチが実現!

102歳の渋谷寿栄子さん 18歳で麻雀覚えて今も毎日雀荘通い


我が家でも主人が健在のうちは
お正月休みと言えば家族マ-ジャンが定番でした。
コタツを囲んで(私以外の4人で家族マ-ジャンです)
息子達も楽しくて仕方がなかったようです。

images (18)
賭けるものはマッチ棒の数だったので
賭け事でもなく遊びでした。
主人が倒れてからはお正月は
ほんとに寂しいものになってしまいましたけど。


私にはチンプンカンプンなものですが
関心のある方はみてください。↓

麻雀初心者必見!基本ルールからプロのアドバイスまで、麻雀上達の為のレシピが満載!!
麻雀ゲーム『Maru-Jan』

ちなみに和田アキ子さんは徹夜マ-ジャン派と言う事ですが?
芸能界でもマ-ジャン派は多いようですね?




最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - ネットライフ ,