年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ノンビリゆったりの一人旅

   

若いころは必死で働け働けだけで終わってしまいましたが
主人でも生きていれば行きたかった!
ご主人が健在ならお二人での旅行もいいですね。





私の場合は2人旅行は無理なので一人旅でガマンです。
ノンビリゆったりの一人旅も何故か心ウキウキします。
そろそろ紅葉の季節 ゆったりと温泉の旅など良いですね。
11月には友人と紅葉を見に行く予定 たまにはいいかも。

自然いっぱいの中で生まれ育った私も
長い間離れていると懐かしくなります。
今になって良さがわかってきます。
目の前にあった時には当たり前だったことが今は懐かしいです。

images (7)


急がず慌てず ゆっくりのんびり出来るのが
私たちの特権かも? です。


私の家から歩いて20分の所には温泉もあるのですが
場所が静かでないので行ってみる気持ちも無く
温泉ならゆったりした場所でノンビリ入りたいという感覚があります。
贅沢な悩みかもね? 年を取ると静かな所を好むようです。


たまには家族からも離れて
自分だけの時間を作ってみるのもありかも?
子育ても介護も終わってあとは自分の自由時間たっぷり!
スキルアップや趣味にじっくりと時間を使いたいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - 健康維持