年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

高齢者のためのパソコン講座

   

こんなぺ-ジを見つけたので貼ってみました。

高齢者のためのパソコン講座

高齢者の中にはまだまだ見てるだけと言う人も
居られるのではないかと思うのです。


自分で文字を打ったりブログが作れるようになると
とにかく楽しくなります。
パソコンは高齢者には必要なものだと思っています。

images (30)
たとえ足が不自由になったとしても
身体が言う事を聞かなくなったとしても
手さえ動けば出来るのです。


移動するのが大変になった時には
パソコンやスマホでお買い物も出来るのです。
とにかくとにかく便利なのです。
どんなことも検索さえすれば調べることも出来るのです。


忙しい息子や娘たちに聞かなくても
パソコンの文字打ちさえ出来れば
何でも調べることが出来るのです。


私はどこかに出かけるときにはバスの時刻表も
パソコンで調べるし
欲しいものはネットで買います。
ほんとに便利なのです。


わざわざ遠いところまで出かけなくても
指先で注文が出来て家まで届けてもらえるのは
ネットがあるからなのです。
時間をかけてわざわざ買い物に行かなくてもいいのです。


時間は自分がやりたいことに使えばいいのです。
数年前まではこんな風になるとは夢にも思っていなかったけど
ほんとに便利になっています。


夕食を作るのが大変になったら
パソコンで注文も出来るのです。すごいですね!


もっともっとパソコンを使いこなして
images (23)お小遣いまでもらってみませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ


 - ネットライフ ,