年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

パソコンで本を読む

   

若いころは働くのに忙し過ぎて
好きな本も読む時間が無かったので
年を取って自由時間があるようになったら
沢山本が読めると思っていたけど


年を取って時間が沢山あるようにはなったけど
本を読むには文字が小さすぎてとてもとても読めない!
読みたい本は沢山あるのに老眼と虫眼鏡が無ければ
本が読めないって! まったく嫌んなっちゃう!(笑)


身体は70才だけど心はまだまだ30代よ(笑)


色々な本も沢山読んで感動したい!
そこで見つけたこのサイト ↓
シニア向けサイト集-インターネットで読書


どうやらパソコンで本が読めるらしい・・・・

本は文字の拡大が出来ないけど
パソコンならいくらでも文字の拡大が出来る
(文字拡大が出来るのは講師のももさんに教えていただいて感謝)

images (3)

images (4)
これなら私にも本が読めるわ!
秋の夜長なのでパソコンの片方はチャ-トを出しておいて
そっちも見ながら本も読めそうです。嬉しい発見です!


まだまだ気持ちは30代だから
どんな内容の本でも楽しめる筈!
太宰治だって石川啄木だってまだまだ読めそうだわ!


ネットで本が読めるなんて
10年前はほんとに思いもしなかった!
時代が変わると言う事はこう言う事なんですね?
この自由時間を有効に使いたいので沢山本を読みます。



あれですね?こういう時こそタブレットがあれば
ラクチンに本も読めるかも?ですね?

images (1)
最後までお読みいただきありがとうございました。

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - ネットライフ