年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

おっちょこちょい

   


トレ-ドの合間にお使いに出かけた。


普段は5~7日分くらいの買いだめをするのが
私の最近のやり方だけど。
今ゆったりした時間があるのに
買いだめなの?とか言わないで(笑)


忙し過ぎて時間がない時には毎日毎日
食材の買い物に行ったのだけど
時間のある今何で買いだめするの(笑)


突然の災害とか何かが起きた時にも
1週間分くらい買ってあれば困らないだろうと言う事と
まとめ買いの方が安く買えると言う事もある。
ちびちび買うのは私の性に合わない(笑)


農家の人の買い物はドッサリ買うので
そこで生まれて育った私も同じなのかもね?
お料理も大盛りサイズに仕上げるから
コレは困った習癖かも?(太るだけだわ)


買い物に行っていざレジに並ぼうとしたら
あれ? お財布が?

images (2)
お金が入っていない空っぽの方の財布を持って行ってしまった!
バカだよね(笑)バイクで5分の乗ればすぐそこにス-パ-があるけど
空っぽのお財布じゃあレジにも並べないわ!
慌てて財布を取りに戻ったお馬鹿さんでした(笑)


お財布は普段はバックから出して
ちゃんとゆっくり休んでもらう方がいいというので
大事にし過ぎてこんなドジをしました。
空の財布と入ってる財布を一緒にしておかない事(ハイ)


とにかくこんなおっちょこちょいなので
ドジばかりします。(こんなことしちゃダメです)
でも財布を取りに戻った時はエントリ-チャンス到来!
そこでエントリ-をして勝てたのでもうけものでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ


 - ネットライフ