年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

今日は検診日

   

10月もチャ-トが動く日は今日が最後なのですが。
私の様な年齢になるとどうしても行かなければいけない定期検診日です。
「あ~あ時間がもったいない!」
いくらバイクで片道10分と言えども血液検査と言う厄介なものもあります。


これだけは午前中に受けておかないと
当日15時の検診には間に合いません。
朝から行ったり来たりをくり返しています。
(病院に1日中閉じこもるのは絶対イヤ)


まずは午前11時までには血液検査です。
痛い注射をして血を2本取られました!
それから自宅に戻り昼食を食べてブログを書いて
15時までにはもう1度行って検診です。


私ぐらいの年齢が3人集まると
話題は「どんな薬を飲んでるの?」笑
「どこが痛いの」笑
そんな話題ばかりですよ。


幸い今の私はどこも痛いとこをも悪いところも無い筈。
降圧剤を少しばかり飲んでるけど
飲み忘れはしょっちゅうですが基準値内に収まっています。


以前は朝昼晩以外にも気になって仕方がなかった血圧が
今では何にも気にならないのです。
と言うよりも(私低血圧じゃないの?)と思うくらいに下がってるのです。

medical_enbun_6g

私の場合は何に気を付けたのかと言うと
(単純に睡眠時間を7時間は取ってる)
たったそれだけの事で健康がすっかり戻ったのです。
あんなに高かったのがたったそれだけで治ったんですよ。

少しは塩分控えめにも気を配ってるけど。


さてさてそろそろいつもの病院に行って
健診後には肺炎球菌予防接種の予約もして来よう・・・
いつの間にか私は70才になってるんだ!!(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました。


80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - ネットライフ