年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ウオ-キング(10575歩)

   

今日はチャ-トも動いて居なくて
パソコンを閉じて夕方からは万歩計を付け
河川敷公園のどこまでも続く散歩道のウオ-キング。



夕方の散歩が1番健康に良いというので
車の通らない所を選び念の為に
車のライトで光るタスキを持ち懐中電灯も持ち
準備万端のウオ-キングです。


200サイズ
高齢者の事故は夕方の薄暗い時間に多いというので
今回から前期高齢者になった私も
交通事故には気を付けないとね。
万歩計の数字は10575歩 けっこう歩きました。



毎日食べてる(酢玉ねぎ)と最近食べだした(黒ゴマぺ-スト)
このおかげかもしれませんが2時間近く歩いても
全然疲れを感じません。途中のベンチに座ることもなく
約2時間を歩き続けました。(大きく手を振って)



昨日の定期検診の結果も良好で
担当医の先生もご機嫌でした。
身体はやはり食べ物と運動で作られるのかもね?
炭水化物類は極力減らしているので体重もスッキリです。



酢玉ねぎで血液もサラサラで黒ゴマぺ-ストで
骨も丈夫になります。(骨折だけはしたくない!)
ゴマは骨がスカスカになるのを防いでくれるそうです。
1日に大さじ4分の3のゴマぺ-ストが骨を守ってくれます。

images (3)

あまりパンは好きではないのですが
黒ゴマぺ-ストを食べるためにお昼だけ
パンにゴマぺ-ストを付けて食べるようにしました。
普段もスクワットをしたり高齢者は大変ですよ(笑)


高齢者にとってはお金よりも大事なのが健康です。
お金が沢山あっても寝たきりになっては楽しくないですから。


最後までお読みいただきありがとうございました。


80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ


 - 健康維持 ,