年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

このブログのタイトルとは違うけど?

   

ここ数日ですが我が家の家族1名(アラフォ―男子)が
トイレで失神したり立ちくらみをして歩けなくなったり
身体じゅうに痒いものが出来てきたり両手がパンパンに腫れ上がったり
食事もとれなくなったりと色々なことがあって心配しました。


このブログを読んでくれる方はそんな経験は無いとは思いますが?
原因と言うのは多分ですが
釣りに行って自分で釣ってきた魚(コノシロ)を
自分で調理をしてお刺身で食べた結果ではないかと言う事です。


(ヒスタミンという化学物質による食中毒)だと思います。

images (5)
ネット情報ですが魚には菌が居て
それを食べてしまったのだろうと言う事ですが
釣りたてのお魚にもそんな事があるんですね?


海から家までしっかりと保冷箱に入れて
約1時間はかかるかと思いますが保管していたのですが?
今迄釣りをして釣った魚は色々食べてきましたが
こんな事は初めてでした。ビックリしました。


祭日で病院も休みなので今朝はどうなってるのか
心配でたまりませんでしたが何とか腫れも引いてきて
食事も出来ていつものように運転して出かけて行きました。
昨日の状態だと手も腫れていて運転できないと言っていたのです。

images (3)
会社も人手が足りないので休むわけにもいかず
ストレスもたまるようですが
みんなが同じ思いをしているのかもしれません。
週4日間はほぼ3~4時間の残業です。


定時の5時までと言うのはたまの水曜日と金曜日の2日間だけで
あとはたいてい4時間の残業なのです。
仕事によるストレスもあって今回のジンマシンが出たのかも?


皆さんが辛い思いをして
会社に通われているのではないでしょうか?


長く勤めてるとそれなりに責任と言うものも出てくるので
後輩の指導とかもありで大変なようです。
かといって会社無くしては収入が入らないしで
みんなが大変な思いをして働いているのだと思います。


皆様もお気を付け下さいね。


今日の記事はこのブログのタイトルとは全く別で
脱線してしまい申し訳なく思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ


 - 健康維持 ,