年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

私はアラセブン

   

アラサ-とかアラフォ―とかアラフィフとかは聞くけど
アラセブンと言う言葉は聞いたことが無い
それは私が自分で作った言葉だから(笑)


アラセブンが3人集まると
話題になるのは就活ではなくて終活(笑)

images (3)
自分の肉体が目に見える世界から消えた時に
自分はどこに行くのか?行く場所はあるのか?
そんな話題になると終りが無くなります(笑)
消えてからどこに行くのか?



誰も1回も行ったことが無いのでわからないしね?
行ったことがあって戻ってきた人も居ないし(笑)
行きかけた人の話は良く聞きますが
完全に行ってからの事はわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から大嫌いな雨が降って来て
いつもは元気いっぱいの私も心が曇ります。
昨日から飽きずに見ているパソコンの
ドラマの続きでも見ることにして時間をつぶそう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎の友人から今年も柿が一箱届きました。
渋抜きをしてるので
食べられるようになるのにはまだ数日かかります。
渋柿なので皮をむいて干柿にすると美味しいかもね?


私のおやつのもう1品は
酒粕を焼いて少ししょうゆをかけて食べると言うもの。
コレは子供の時から母親が作ってくれていたおやつですが
悪玉コレストロ-ルが大幅に下がります。


「コレストロ-ルが高いよ」と言われた時は試してみてくださいね。
(でもこれは好きずきがあるけどね)

ダウンロード
呑兵衛の父親の為に母は自分でお酒を造っていて
そのカスが酒粕です。(とっても美味しいですよ)


最後までお読みいただきありがとうございました。


80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ


 - ネットライフ ,