年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

モニタ-を変えました。

   

70才の私にはノ-トパソコンの文字は小さすぎて
とてもとても無理なので以前からもう1つの画面を
(デイスプレイと言うのかモニタ-と言うのかわかりませんが)
使用しています。(縦35センチ~横55センチくらいかな?)


display05
ノ-トパソコンの数倍の文字に出来るし
下ばかり向かなくて済むので首も楽です。
今迄使って居たのが少し古くなってきて
色がきれいではなくなってきたので最新のに変えてもらいました。


そしたら綺麗さが全然変わり眼も楽になりました。



画面を縦にも横にも出来るのでとっても便利です。
私は作業自体がそんなに多くは無いのでこれ1台で充分間に合います。
古いのをもう1台並べれば1度に3画面見れるけど
そこまでは必要ないかな?



昨日ブログで宣言したように12月いっぱいは自分の判断では
エントリ-をしない事にしました。他力本願月です(笑)

images (31)

それだけで充分に利益が取れると言う事で
今月はメルマガが届いた時だけのエントリ-です。
とはいってもメルマガも1日1回も来ない事もあるので
そこが問題です。(待ちきれずに自分でエントリ-しない事)



自分との戦いに負けないように頑張ります(笑)
情けないけどまだまだ自分一人だけの力では
勝ち続ける事が出来ないのです。




メルマガが届くのは夜も遅い時間が多いので
とにかく待ち遠しいのですが
ガマンガマンのしどころです。
日付が変わってから来ることもあるのです。




今月は待ちぼうけ月になりそう・・・
他力本願の12月(手を出さない手を出さない(笑)
(年末でも変わらずに配信あるのかな?)


最後までお読みいただきありがとうございました。

138456s

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

シニアライフランキングへ

 - ネットライフ