年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

第1関門突破?

   

きょうはカラッとした秋晴れで気分も最高
そこで毎年ギリギリになってからしかやらない
換気扇の大掃除に突入! いちばん嫌な仕事です。(笑)
今年はいやな仕事は早く片付けます!

images (4)

ここで活躍したのがです!
以前からテレビやネットで見ていて
気になっていてホ-ムセンタ-で購入してました。



重曹の10倍きれいに汚れが取れるというので
やらない手はありません。
換気扇やレンジ周りの油汚れいっぱいの物を
お風呂に水で薄めたセスキの中に投入(漬け置きです)


約30分後スポンジや雑巾で拭きとると
あららビックリするほど簡単に綺麗になりました。
フロ-リングはもちろん色々なところにつかえて
良く落ちるのでお掃除も楽しくなりました。


これで私もお掃除大好きオバサンに変身(笑)
明日はもっと手を広げて家中の物磨きです。

images (1)
やらなければいけない事は
なるべく早めに片付けようと変身したオバサンでした(笑)
今の所無職で専業主婦なので
家事もある程度はキチンとこなさないとね。

images (1)

今日は冬至と言う事で田舎から届いた大きなかぼちゃを
丸ごと煮てしまいました。
普段はあまり食卓に載せないのでたまにはいいかも?

ダウンロード (2)

田舎育ちでかぼちゃは毎日毎日食べさせられたようなもので
あんまり食べたい食材では無いのですが
年に1度の冬至くらいは家族にも食べさせないとね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

147300s

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。


 - ネットライフ