年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ゴミ屋敷からの卒業

   

最近ですが我が家の家族にある異変が・・・・・


部屋の中には物が散らかりっぱなしだったある部屋が
見違えるように変わってきたのです。


何故だろう?・・・・


実はこの人の影響でした。

images (4)

こちらは動画です。↓
    ↓
こんまり・片づけの魔法

この人の本は2年くらい前に一応は読んでいたので
私自身もずいぶんお世話になっていますし家族も読んではいたのですが・・・・
何故か最近特に気になり始めたようです。


「このごろ部屋が綺麗に片付いてるけど?」
100

「やっぱり部屋は綺麗にしておかないとね」

150
・・・だそうです。


いくら口がすっぱくなるほど「少しは片付けた方が良くない?」
と言ってみても「わかったよ」と言う言葉ばかりだったのですが
ここ1週間くらいですがいつ覗いてみても
スッキリと片付いているのです。



自分自身で納得してからやるのと
人から言われてやるのでは全然違いますね。
どうやらずいぶんと納得してるようで
このまま続いてくれればうれしいなと思います。



私は私で

を使って家中の大掃除です。
フロ-リングがとにかく綺麗になるので
お掃除が楽しくなりますよ。

images (3)

浴室の汚れもキッチン周りの油汚れも
綺麗におちて気分がほんとに良くなります。
ただしアルミ用品と木材用品には使えないみたいです。
後はだいたいどんなものにも使えるようです。



だらしない私でもセスキのおかげで
掃除が大好きになりました。感謝感激雨あられです。
何を使っても落ちなかったものが綺麗になるのです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

147300s

80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

 - ネットライフ