年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

コタツ子守係り

   

ここ数日は静岡でも寒さは半端ではありません。
それでも室内温度は10度近くはあります。
それも+8~10度くらいなので
まだまだ暖かい方だと思いますが。



今日は外の風が強くて洗濯を干すハンガ-が2本ほど壊れて
ベランダにハンガ-だけを残してお洗濯が行方不明になり
しばらく捜し歩いてようやく見つけたのは
お隣のマンションのバイクの籠の中でした。

images (8)

普段なら考えられない事です。「え?どこへ行ったの?」と
捜し歩き.見つけたところも信じられない場所だった!
誰かが見つけてくれて多分この人の持ち物だろうと思って
バイクの籠に入れてくれたのだと思います。



幸いお天気は良いので泥にまみれてと言うことは無くて
助かりましたけど最近にない強風でした。
さすがに冬です。いくら暖冬とはいえ冬は冬
ずっと暖かいままで終わるは無いですね?



1月~2月は温度差には注意しないと命まで落としてしまうので
皆様もお気を付け下さいね。お風呂で亡くなっていたとか
外に少しだけ出かけて帰って来てすぐ亡くなってしまったとか
温度差の為に命を落としてる方が多いのです。



暖房が良く効いてる暖かい室内からいきなり寒い寒い外に
薄着で出るなどと言うのはほんとに危険なのでお気を付け下さいね。
寒い寒い外から帰って来ていきなり暑いお風呂に入るのも危険です。
血管事故で命を落とす確率大なのでお気を付け下さい。


私は今日も健康維持の為にコタツの子守係りです(笑)
エアコンはお肌の乾燥もひどくなるので嫌いです。
(これで私のお肌は一気にやられています(笑)
脚が暖かければ身体も温まるしね。

images (6)
ハハハ…私は自分勝手なB型女代表ですから。


最後までお読みいただきありがとうございました。
80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。


 - 健康維持