年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

大切なのは、きちんと学習をして、 地に足のついた努力をしながら、成長すること。

   


たまたま入ってきたお金はあぶく銭といって
すぐに消えてしまいます。

(あるブログから引用しました)
      ↓
…………………………………..
大切なのは、きちんと学習をして、
地に足のついた努力をしながら、成長すること。

たまたまラッキーで得られるお金じゃなく、
実力に裏打ちされたお金を稼ぎましょう。

そのためには、継続学習、
歩みはゆっくりでも、その努力が絶対に必要です。
…………………………………..

自分で努力して手に入れたお金は大切に大事に使います。
共感ですね。


以下は昔話です。

我が家の家族が昔々ですが
ある本屋さんで2000円ほど買った宝くじが当たり
まだ高校生だった家族が50万円を手に入れました。


10円玉でこすると数字が出てきて当たりはずれがわかるアレです。
兄弟3人でこすってみたら当たっていたのです。
びっくり仰天!まさか当たるとは思わずに買った宝くじです。
そのうちの何分の1かは私の仕事用のバイク代金になってくれましたけど。


残りの数十万円はどのように使ったのか?
いつの間にか泡になって消えてしまったようです。
(私にくれれば良かったのにね(笑)監督不行き届きでした。
あぶく銭の行方は今でもわかりません(笑)

images
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

 - ネットライフ