年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

動くETF学習帳「ETFとは?」

   

私は株の幼稚園生。


ETFについて本を読んだり動画を見たり
知識を詰め込み中です。
(スッカラカンの私の脳みそに
しっかり詰め込むことは出来るのか(笑)

動くETF学習帳「ETFとは?」



半分はFXを楽しみながら株はまったくの初心者。
さっぱりわからないので無い脳みそに詰め込み中・・・
年金主婦のスズメの涙でも株の取引は出来るのか?
とにかくチャ-トを見るのが好きなので楽しみます。


負けても勝っても私が運用できるのは
スズメの涙程度なのでゲ-ム感覚で楽しみます。
やり方を覚えてチャ-トを見て楽しめばいいのです。


すごい車が欲しいとか豪邸に住みたいとか
そういう感覚はゼロだし自分に少し余裕が出来れば
気分が楽になって好きなことが出来るようになればいい。
周りに迷惑をかけないで自分自身の暮らしが守れればいいのです。


これからどんどん年をとっていくので
自分のことはいくつになっても自分で守れればいいのです。
たまには人を助けることが出来るくらいに
なれたら良いのです。



世の中がどんな状態になっても
生きていける力があればいいのです。
マイナス金利はどういう方向に進んでいくのでしょうか?
円安にはなるのでしょうか?誰にもわかりません。


ユ-ロドルは珍しく明日までは持ち込みになりそうです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。

 - fx,