年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

投資に役立つブログ

   


ネットを俳諧(笑)していて意識しておきたいブログを見つけたので
お借りしてみました。(自分がいつでも見れるように)
お借りしました(ブログ)

本来は若い時から勉強をして資産運用をするべきなのですが
人生生きている間には想定外な事にも沢山ぶつかります。
思う様に資産運用が出来ていれば遊んで暮らすことも出来ますが。


世に中が変われば生き方も変わりますね。
会社に行っていれば給料が上がって行ったひと昔とは変わりました。
いつリストラされるか不安さえある世の中になって
自分の力で生きていけるものを持たないと生きていけなくなりました。

images (11)

年金だけで自立は無理で家族と同居でなければ生きていけません。
そんな悲しい現実を何とかしなければ・・・
でもお互いに持ってる知識を寄せ合って若いものの知識と
年寄りの知識と寄せ合っていくのが賢明かもしれないですね?



年寄りだけではパソコンを起動することさえ無理だし
若い者だけでは限界があることもあります。
それぞれの知識の共有が必要なのかも?



円高が進んでこれからどうなっていくのでしょうか?
マイナス金利の行方はどうなるの?
中国経済は?アメリカはどうなの?
FXも株も経済を知らなければカモにされてしまいます。

ダウンロード (3)
(私はまだまだネギを背負ったカモかもね(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
80サイズ
よろしければ応援をお願いいたします。


 - ネットライフ