年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

健康維持必需品

   

現在70歳でもどこも痛いわけでも無く
身体の調子が悪いということも無く
いたって毎日を健康に過ごせて居ます。
同年代の方達は集まるとどこかが痛い話が多いそうです。


私がバカだから健康なの(笑)
主人を病気で亡くした私はそれなりに研究したり
試したりして自分の健康が維持出来てるのだと思っています。
寝たきりになって1年未満で亡くなってしまった主人なのです。


なので寝たきりになったらおしまいなのじゃないかな?と
強く思う様になってとにかく足腰を鍛えようと思ったのです。
そこで数年前に購入して実践してるのがこれです。
       ↓


1回1分ですむのでちょっと気になったらいつでもやれるので
とても助かっています。(1日3回を目標にしています)
はじめての時は辛くてとても出来なかったのが
なれてくると1分といわず2分連続も出来るようになりました。


そしてとにかく下半身の筋肉が付いてきて
スクワットなども楽チンに出来るようになったのです。
河川敷公園に行くと広い階段があって以前は息切れをしていたのが
今は嘘の様になり走っても上れます。


これはほんとに必需品で買って試してみて
良かった健康器具だと思っています。
(寝たきりになんてならないよ(笑)


あとは毎日パソコンイスにして使っている
です。

これは身体のゆがみをとってバランスを整えてくれるので
これも私には必需品でした。(身体も柔らかくなって血流も
良くなったと思っています)

それと私には欠かせないもう1つの大切なものが
これです。  ↓


毎日チャ-トを見たりブログを書いたりしてるので
眼がとても疲れていたのですが以前のブル-べり-から
こちらに変えてからほんとに眼が楽になったのです。


この3点は私には必要不可欠な健康維持品なのです。
100歳まで生きていたら100歳まで歩けるように!
寝たきりになんてならないわよ(笑)
家族に迷惑をかけるのはとにかく嫌なのです!


あとは夕方実行してるウオ-キングも
欠かせません。それと最近はこの本も実践中!
     ↓


足腰が丈夫でも脳をやられてしまっては大変なので
こちらも私にとっては必需品です。
(主人も脳溢血で倒れてしまってから可哀想でした)

身体も脳も自分でも守ります(笑)
さあ明日は週明けですね!


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

80サイズ

 - 健康維持