年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

チャ-トはお休み、私はレッグマジック。

   

チャ-ト好きすきな私も動かないチャ-トはあまり好きじゃないので
朝から運動不足の解消にレッグマジックが活躍しています。

002

暑くない時は毎日散歩に出かけていたけど
夏の真っ盛りの1ヶ月くらいの間は出かけたくはありません。
・・・・ので足腰が弱るのは嫌なのでレッグマジックです!

しばらく部屋の隅っこに置かれていたけど
夏は再登場しています。
images

1回60分(60回)を思い出すたびに1日数回、利用しています。
これを始めてからは確かに足腰が強くなったと言う実感もあるので
出来る限り続けたいと思っています。


それまで出来ていなかったスクワットなども
ラクに出来るようになったし
確かにレッグマジックはいいです。


色々な問題が出てくるかもしれない70代も
あと少しで2年目になります。
誕生日が来るのが嫌になるのは私だけ?


寝たきりになった主人の看病経験もあるので
自分はあんなふうにはなりたくない!
自分は死ぬまで元気で自分の足で歩いていたい!
家族に負担をかけるのは嫌!


肥満で体重オ-バ-してると足腰にも負担が掛かるので
納豆ダイエットを3ヶ月程度で
だいたい希望していた体重になりました。
お昼と夕食の前に納豆1パック食べるだけで出来た簡単ダイエットです!


こんなことでダイエットになるのか半信半疑でやってみたけど
これは確かに理にかなったダイエットだと思います。
運動と食事で出来たダイエット!このまま維持しないとね!

images (1)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

80サイズ

 - 健康維持