年金だけでは 好きな事も出来ない(笑)

*

ADX実践

   

BOのチャ-トを見ていると
「逆張りがいいのか?
それとも順張り?」と考える時がある。

今の状態はトレンドなのかレンジなのかを
しっかり判断できるものにADXと言うものがあります。

25よりも上ならトレンドで
25以下ならレンジと言うことで
これは納得です。

これと一緒に(+D&-D)と言うものがあって
気になって調べてみた。

そしたら+Dが-Dを突き抜けて上に向かったら買いで
下に突き抜けたら売りと言うことで実践してみた。

ADX検証(交差文字入り)

「なるほど」1回目は納得ですが
まだ解らないので週明けにはまた実践してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参考記事)↓ (マネーパ-トナーズさんより引用)

・ADXが25以上の場合:トレンド相場なので「順張り」で臨む
・ADXが25未満の場合:レンジ相場の可能性が高いので「逆張り」で臨む

【買いシグナル】
・+DIが-DIを下から上に突き抜けた時(+DI>-DI)
・ADXが上昇し、かつ+DIとADXが?DIの上にある時(+DI>ADX>?DI)
・ADXが+DIと-DIの下から上に突き抜けた時(理想的には25以上)


【売りシグナル】
・-DIが+DIを下から上に突き抜けた時(+DI<-DI)
・ADXが上昇し、かつ?DIとADXが+DIの上にある時(+DI<ADX<-DI)
・ADXが+DIと-DIの下から上に突き抜けた時(理想的には25以上)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホアプリに「ストレス測定」と言うのがあります。
8c4995155b46b4785198ff61c91c8e22

私の場合のストレスは人混みに居ると高くなり
チャ-トを見てる時には非常に低いそうです(笑)


やっぱりチャ-ト好きすきオバサンなんだね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

80サイズ

 - BO